健康一番地

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならAQUOSとDVI-D表示(^_^)v

<<   作成日時 : 2005/09/24 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

SHARPの液晶テレビAQUOS(LC-37GD4)の37型を半年ほど前に買ったのだが、当時洗濯機や炊飯器やらと「新婚さん電化製品まとめ買い」をしたので、AQUOSは35万くらいで買ったと思う。そのAQUOSを売ることになった。
理由は

45型のAQUOSを買うため

という普通に生活している新婚さんには「ありえない話」だが、
夫の趣味・・生きがい・・人生・・・なんとゆーかライフワーク?なので、そーゆーことになった。
AQUOS.gif

大型テレビにはさほど興味はないのだが、「他人の趣味には口をはさまないことが人生を豊かにする」
という人生方針で生きてるので、買うことに反対はしなかったが、どうせ売るならより高い値段で売るほうがいいので、とりあえずソフマップの買取サイトで値段をチェックした。

買取価格 16万円

・・・半年使っただけで35万が16万円。あまりにも高い使用料だ。

他の買取業者のサイトもチェックして最高17万円の買取金額が提示されていたところで査定をお願いすることになった。


それから1〜2週間たって、自宅で査定をしてもらって、16万円で買い取ってもらうことになった。
1万円の差は裏面の埃だった。この裏面の埃って素人では掃除できないのではないのだろーか・・


そしてその日、改めてソフマップの買取サイトで買取価格をチェックしてみると
買取上限金額は145,000円に下がっていた。。。

時の流れって恐ろしいですね。。



この37型AQUOSをパソコンにつないで使っていたのだが、ただつないだだけでは画面が横にひしゃげたように映ってしまうので、いろいろ設定が必要だった。
その設定方法がかかれたブログのプリントアウトしたものをダー(※注)に渡されて「これは大事だからなくさないように」と言われたのだが、どうやらもう必要なさそうだし、いい加減この紙を捨てたいと思ったので、そのページのアドレスを書いておきたいと思う。

http://okukon.jpn.ph/gossiptalk/88(yoi's Life Page)


さよなら37型AQUOS・・ドナドナドーナど〜な〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「買取価格 16万円」について
「さよならAQUOSとDVI-D表示(^_^)v」について 買取価格 16万円 ですか 俺ちゃんが近所に住んでいたら 「16万500円で売ってや」 って交渉に出かけるところですね それで『エーですよ』ゆうてくれるんなら、実は遠くに住んでますんで 新幹線代が2万8千円ということで13万2500円でよろしいか・・・ この辺で話は物別れに終わりそうですねぇ 冗談はお仕舞いにして ふいふいちゃんの画像を載せておきます (レア会話の画像なら、なお良かったんですけどね) 俺ちゃん同... ...続きを見る
Jazzと古典落語の日々
2005/10/01 23:35
『シャープAQUOS 32型のオタク的使い方』
『ヨドバシ梅田で269,000円!俺の生まれてから一番高い買い物だぜ!』  つー ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2005/12/16 22:15
ヨドバシカメラ 家電 パソコンはヨドバシ店舗のポイント価格で!
ヨドバシカメラ 電機・家電はヨドバシカメラ店舗ポイント価格。パソコン、エアコンはヨドバシで買い物!秋葉原(アキバ)・川崎・梅田・横浜!! ...続きを見る
コジマ電気 電気 家電はコジマ店舗価格で...
2006/10/14 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
また、おじゃまします。
大画面液晶は今度ソニーからも出るのですが、きっとご主人はシャープが好きなのですね。↓
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050914/sony2.htm
ちなみにこれは見せない方がいいですよ↓
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050906/sony1.htm
凄まじい映像です。見たら絶対買っちゃうと思います。
tosi
2005/09/26 12:19
こんばんは。ご無沙汰でした(^_^;) おお、とうとう45型ですね!大きい画面は目に優しいですよ。ゲーム画面はドットの荒さが目立つけど(爆)
くま
2005/09/28 00:57
tosiさま:
AQUOS以外のシャープ製品を我が家で探して見ました。あった↓
http://www.sharp.co.jp/corporate/news
/050225-a.html
なんとゆーか「ちょっと他社と違う」ってところがシャープのいいところですね〜。
ブラビアシリーズはとんでもなく高いイメージがありましたが、この記事をみると、そうでもないんですね。。
37型のAQUOSを買うときにリアプロは候補にありましたが、「テレビ見ながらごはん食べる」のに部屋を暗くするのはイヤイヤってことで却下になりました。このフロントプロジェクターは明るい部屋でもきれいな映像なんでしょうか・・どっかの電気屋さんにおいてないかなー見てみたい。。
健康一番地
2005/09/29 23:08
くまさま:
とうとう45型ですよ。。くまさんの50型プラズマには及びませんが、大きなテレビがリビングで威張ってます。
ゲーム機をつなげる予定はないのですが、この45型のためにMACmini買うとかゆー話がでました。。(永遠に検討中)
健康一番地
2005/09/29 23:13
そうなんですよね。なにげに俺もシャープの製品結構持ってたりします(笑)。
最近のリアプロは明るいので部屋を暗くしなくても全然大丈夫ですよ。
このプロジェクタはまだ発売前なので電気屋さんにはまだないですね。この間イベントで見ましたが驚愕の映像です。画面の中にホントに人がいるみたいでした。
http://tosi-dog.at.webry.info/200509/article_27.html
tosi
2005/09/30 09:16
近所でこんな展示会あったら絶対いくのにー
見たい見たい見たい見たいぞー
tosiさん半年たったら買うのね・・
じゃあご自宅におじゃまして拝見という予定で・・
健康一番地
2005/10/02 14:41
コメントを頂きまして、有り難うございました。こんなオタクなAQUOSの使い方しかできませんが、少し幸せになりました。
ひろし
2005/12/16 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内検索
Twitterで会いましょう〜
dosvokusanをフォローしましょう
さよならAQUOSとDVI-D表示(^_^)v 健康一番地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる