健康一番地

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤岡藤巻と30代独身女性

<<   作成日時 : 2007/09/16 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「いいか息子よ/ひとつだけお前にいっておくことがある/人生が河の流れのようだというのはウソだ/人生は河なんかじゃない 沼だ/人生は河なんかじゃない 沼だ」
という歌を熱唱するオヤジアイドル「藤岡藤巻」のことを知ったのは、暑い夏の夜、NHKのサラリーマンneoという番組を見たからだった。
その日のサラリーマンneoにはあの「できるかな」のごん太くんとのっぽさんがでるというので、わざわざ録画してみたのだが、ごん太くんのコントはいまいち精彩を欠いていたが、冒頭にあったこの藤岡藤巻が出演するコント「息子よ」は爆笑だった。

そんなわけで藤岡藤巻の歌う「息子よ」の歌(ライブバージョン)はこちら↓
http://kobe.tv/vv/fujiokafujimaki/uta.html

藤岡藤巻ってだれ?

んで、なんで今「息子よ」の記事を書いているのかというと、友人のK代さん(37歳 独身 一人暮らし)が、「残業ばかりで体こわすのは目に見えてる」職場をついに退職し、失業保険で生活しつつ就職活動してるけど、テニススクールに週4回かよって、飼ってる犬の美容院代はらったらかなり貧乏になっていることに気づいてこりゃヤベーと心のそこから思ったある日、スピード違反でつかまったからだった。

人生は河なんかじゃない 沼だ

そんな彼女にささげたい、と思った歌がこの「息子よ」なのだった。


30代独身女性で一人でがんばって生きている友人は多数いるのだが、
息子よの2番は「人という字は大きいほうが小さいほうによっかかってるんだぞー」と歌っているので、
自分ひとりでがんばらないで、人にたよって生きるってのもいいかもよ?
と、なんとなく思った。(だれに頼るのよ?という意見はあるけどさ)



※ライブ版では2番の歌詞はちがいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内検索
Twitterで会いましょう〜
dosvokusanをフォローしましょう
藤岡藤巻と30代独身女性 健康一番地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる