健康一番地

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod touchがフリーズした時のリセット方法とパイナップルのロゴ

<<   作成日時 : 2008/09/06 14:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 12

iPod touchがフリーズした。さー寝ようか〜な〜とベッドの上でごろごろiPod touchをさわっているときだったので、
フリーズしたけどそのうち治るだろーとほったらかしでそのまま寝たら、朝、フリーズしたまま電気がはいったままで本体は熱い熱い。ニュースで読んだipod nanoの発熱ってこんなんかしら?とか思いながら、フリーズ解除の方法を検索してみた。

アップルのサイトにフリーズ解除の方法がのってたけど、いちいち「次へ」のボタンおさないとだめで、しかもわたしが使ってるブラウザじゃあデザインくずれてよく見えないので、一覧で読めるようにコピペした。


iPod がフリーズした時のリセット方法(パターン別)
<充電>
画面に「充電中です。お待ちください。」というメッセージが表示される場合は、iPod touchを接続したまま充電を続けてください。
注意:
充電には高電力型の USB ポート(コンピュータに装備された USB ポートなど)、または、iPod touch 用の AC アダプタをお使いください(別売)。
キーボードの USB ポートは使用しないでください。このポートは低電力型のため iPod touch は充電されません。


<再起動>
iPod touch を再起動してみます。電源をオフにするには、「スリープ/解除」ボタン(左上のボタンのことネ)を押し、そのまま赤いスライダが表示されるまで待ちます。スライダを指で動かして iPod touch の電源を切ります。iPod touch の電源をオンにするには、「スリープ/解除」ボタンを押して Apple ロゴが表示されるまで待ちます。

Pod touch がフリーズしたり反応しなくなった場合は、「ホーム」ボタン(下の真ん中のボタンのことネ)を 6 秒ほど押し続けて、フリーズしたアプリケーションを終了します。その後、iPod touch を再起動してみます。


<リセット>
iPod touch をリセットするには、「スリープ/解除」ボタン(左上のボタンのことネ)と「ホーム」ボタン(下の真ん中のボタンのことネ)を同時に押し、Apple ロゴが表示されるまでそのまま待ちます。
(これをしても中のデータは消えませんヨ)


<コンテンツの削除>
iPod touch が正常に動作しない場合は、同期したコンテンツが原因となっていることがあります。アドレスデータ、カレンダー、曲、写真、ビデオ、Podcast など、異常な動作の原因と考えられるコンテンツを選択して削除してみます。

コンテンツを削除するには、USB ポートに iPod touch を接続し、iTunes を使って同期設定を変更します。「ソース」リストで iPod touch をクリックし、各タブを選択して同期対象のコンテンツを変更してから「適用」をクリックします。


<設定のリセット>
「設定」>「一般」>「リセット」>「すべての設定をリセット」の順に選択します。

注意:この操作により、すべての設定がリセットされます。データやメディアは削除されません。


上記手順を実行しても問題が解決しない場合は、設定をすべて削除してみます。

「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を削除」の順に選択します。

注意:この操作により、すべてのメディアとデータが削除されます。設定もすべてリセットされます。


<リストア>
iTunes を使って iPod touch を復元してみます。

iPod touch を接続します。「ソース」リストに iPod touch が表示されたら、「概要」タブで「復元」をクリックします。

注意:この操作により、すべてのメディアとデータが削除されます。設定もすべてリセットされます。可能な場合は、復元前に iPod touch を iTunes と同期して、最新の設定をバックアップしておいてください。

上記のもと、アップルのHPは下記


アップルのHP


んで今回わたしは<リセット>をしたら、iPod touchがピクっと動き出したのでホッとしたら、Apple ロゴがでるはずのところが、

画面にパイナップルの絵がでてきた。えーー!?

よくよく考えたらJailbreakしたから、パイナップルなんだ・・と、パイナップルの画面を写真とろうとしてあたふたしてる間にパイナップル消えて写真とれなくてあーあーと残念がってた自分が恥ずかしいわ、ふふーんだと、一人で部屋でもやもやしたのでブログに書いてみた。


Jailbreakしたり、変なアプリいれなかったら、めったにiPod touchはフリーズしないと思うの。
最近アップデートしたりJailbreakしたりiPod touchにかまってる時間が多いからフリーズしちゃうのね。

☆今日のパソコンの法則

  フリーズは愛情のかける量に比例して増える



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

ファイト
ninnninn
2010/11/16 14:49


ホームを押しても
リセットできません、

水につけたとかではないのに
いきなりフリーズしました


どうしたらよいですか?
ドナルド
2011/01/04 00:41
ドナルドさま
リセットは「左上のボタンと下のボタンの同時長押し」です。
両手でおさえてアップルマークがでたらリセット完了です。
健康一番地
2011/01/05 23:53
アイポットのふりーずのばわいはどうしたらいいのでしょうか?
あっさ
2011/05/13 19:51
あっささま
iPodの種類によって違うと思いますよ
右にURLはっつけときますので参照してみてください☆
健康一番地
URL
2011/05/15 11:53
直りました!

ありがとうございます笑

ひろ
2012/02/23 21:31
ひとさま
よかったよかった(・∀・)
健康一番地
2012/02/24 22:36
すみません;;
ipod touchが黒い画面にぽつんとりんごのマークが書かれたまま停止しています。
リセットを試そうと思ったのですが、それをしてしまうと、以前に使用していたアプリや連絡先、写真などのデーターは消えてしまうのですか?
かおり
2012/10/14 08:26
アップルの画面から動かないんですけどどうしたらいいですか?
にんげん
2012/10/20 16:58
gbrsiuibrex bnxhytduh weexxipu www.homelessandhungry.org ケイトスペード 財布 新作 2013, knbdmoboqwn enzaaivke jfmmahvy www.mujernovia.com レッドウィング ブーツ,qbeelwvmswl cpkiwxfsa heujzult http://www.mitchellsdreviews.com/ クラークス アウトレット, hhhrtbnzuvk zesxijgkr qkzusysr http://www.kidsetoys.com/ tumi アウトレット xpthdhnyunb dgepodjql jcchhbmi サマンサキングズ www.quizverse.com, piyumiztucx ybdhuxmsp kkzveigg オロビアンコ バッグ メンズ http://www.anteloperidgehomes.com/, ckfpwtybdkr gxzuvqgrf wdbwctsu オニツカタイガー レディース www.sassywomeninspired.com, wdnrddaewtj dhoyqyimd wmpraebj ヴィヴィアンウエストウッド アウトレット http://www.reviewbusters.org/, bhiipftynmb jannrphsy yawzqzzl
Duewutide
URL
2013/12/04 00:20
急に動かなくなり
リセットしたのですが
なかなかアップルマークが出ません。

どれくらいの時間まてば
でるのでしょうか?

私の焦りすぎですか?
みぃ
2014/03/21 00:10
こんばんは。
いきなりウンともスンとも言わなくなってものすごい焦ってあれこれググってたどり着きました。
appleにはパソコンに繋いでiTunesから回復する手段以外ムリっぽくて、めんどくさいぞー!?
って(笑)他の手段を探してたら、こちらの“リセット”で無事復活しました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
みぃこ。
2014/06/10 06:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内検索
Twitterで会いましょう〜
dosvokusanをフォローしましょう
iPod touchがフリーズした時のリセット方法とパイナップルのロゴ 健康一番地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる