健康一番地

アクセスカウンタ

zoom RSS XPサービスパック3いれたら、このゾーンからファイルをコピーできるようにしますか?ってきかれる解決法

<<   作成日時 : 2008/09/14 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

会社でイライラする3本柱
1 社内の融通のきかないシステム
2 お客さんの無茶な要望
3 アップデートしたパソコンの今までと違う行動
昨日のイライラ指数100%の3
Windows XP Service Pack 3 (SP3) をいれたら、LinkStation(ネットワークをまたいだ共有ドライブ)からデータコピーしようとしたら、
このゾーンからファイルをコピーできるようにしますか?
っていちいちきいてくるようになって、うがー!!こっちは急いでるんじゃー
とイライラメーターが振り切ったので、回避方法を探したらあった。
方法は以下の通り。


コントロールパネルから「インターネットオプション」を起動。
「セキュリティ」タブをクリック。
ローカルイントラネットをクリック。
「サイト」ボタンをクリック
「イントラネットのネットワークを自動的に検出する」のチェックのみはずす
「OK」ボタンをクリック

画像


画像




んあ?コントロールパネルに インターネットオプションってないっす。。
しかたないから、Internet Explorer起動して
インターネットオプション
セキュリティ
ローカルイントラネットをクリック。
左下の「サイト」をクリック
「イントラネットのネットワークを自動的に検出する」のチェックのみはずす
あとのチェックはそのまま


なおった。


でも上記の回避方法にいきつくまでに、
「レジストリをさわる」

とか

インターネットオプション
セキュリティ
ローカルイントラネットをクリック。
左下の「サイト」をクリック
詳細設定
でコピーを許可したいIPアドレスを入力するとか

いろいろやったけど、だめだった。

参考ページ
http://www2.plala.or.jp/tosin/program/internetexplorer/zone.htm
http://bladecore.blog.so-net.ne.jp/2008-05-25


なんでアップデートしたら「今のワタシはもう昔のワタシじゃないノ」
ってゆー態度を平気でとるんでしょうか。
そら20年くらいたったらワタシだってそんなこと平気で言いますけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
サイト内検索
Twitterで会いましょう〜
dosvokusanをフォローしましょう
XPサービスパック3いれたら、このゾーンからファイルをコピーできるようにしますか?ってきかれる解決法 健康一番地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる