健康一番地

アクセスカウンタ

zoom RSS 手書きブログと4コママンガ(^^)v

<<   作成日時 : 2008/10/18 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

手書きブログという一切キーボード使わないで更新するブログのことを知って、いつかはここで4コママンガを書こう、と思いつつ、早数ヶ月。
いつのまにやら、手書きブログの仕様など変更されちゃったりしてたけど、やっと手書きブログで4コママンガデビューしました。

トップページはこちら↓
http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=187948

ブログパーツもあるよ


まだこのブログでの絵の描き方ってか技術的なものがおいついてないから、適当な絵になってるけど、そのうち上達するかな??


この手書きブログを書くときは、最初マウスでかいてみて、まったく絵にならなかったので、ペンタブレットを使ってかいてみた。でも画面見ながらマウスパットあたりにあるタブレットで絵を描くというのは、手元のタブレットの動きが見えないから書きにくい。画面とペンが離れすぎてる。
そこで、画面は小さくなるけど、ルークス使ってスタイラスで書いてみた。
ルークスは液晶画面に直接絵を描く感覚だから、

なんて書きやすいんだ!!
これはすごい発見だ!

と自分で思ったのでブログにかいてみた。


タブレットPCなんて全く興味なかったけど、この手書きブログのために買おうかな、なんて思っちゃったりしたよ。ハハ。


4コママンガの目次がこのブログの右上にリンク貼ってますが、むかしの4コママンガ読み返すのも、秋の夜長に調度いい息抜きでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイト内検索
Twitterで会いましょう〜
dosvokusanをフォローしましょう
手書きブログと4コママンガ(^^)v 健康一番地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる