健康一番地

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りスケジュール帳データ無料ダウンロード2012年

<<   作成日時 : 2011/11/20 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

前からつくりたいなーと
ブツブツ考えてた
スケジュール帳のデータをやっとつくりました。

お家で印刷して、ホッチキスでとじると出来あがりです。
シンプルで書きやすいスケジュール帳を考えて
こんな感じになりました。


両面印刷して
真ん中をホッチキスでとじる「中綴じ」タイプです。

サイズはA4を横においたサイズなので、
半分におって、綴じるので
出来上がりはA5サイズになります。

中身はこんな感じの
シンプルな見開きで1ヶ月分。
2011年12月から2012年12月まで。


画像

データは、中綴じ用に順番が並んでるので
1と2を両面 3と4を両面 で印刷すると
見開きで1ヶ月分になります。


中身のデータですが、透過のpngでデータで作ってあるので
文字の部分以外は透明になってます。
カレンダーの下に写真のデータとかおいたら
派手な感じになるんじゃないかなー

ホッチキスの方法ですが
こーゆー感じでとめます。

画像

この「なかとじーる」ってゆー定規を使ってとじたんですけど
紙からの距離をはかるのと、
芯を曲げる受け皿になるのとで、
とっても便利。




んで表紙ですけど
A4サイズ 横置きで、好きな写真とかを印刷したものを
半分におって一番外側においてからとじます。

表紙のサンプルはこんな感じ。
右半分が表紙になります。

画像


表紙だけちょっと分厚い紙に印刷するとか
色紙にするとかすると
いいかもです。
A4より3〜4ミリ横長(300ミリくらい)の紙に刷ると
横の紙のズレが目立たなくていいかも〜

カレンダーのデータは下記からダウンロードできます。
(表紙のデータは入ってないです)




印刷用高解像度データ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内検索
Twitterで会いましょう〜
dosvokusanをフォローしましょう
手作りスケジュール帳データ無料ダウンロード2012年 健康一番地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる